泉田良輔のブログ

テクノロジーアナリストの100%私見

はたらく世代向け資産運用特化の金融サービス「moneiro(マネイロ)」始動

新型コロナで大きな変化があった2020年も、もう12月です。

今年は私が経営する会社でも、そしてその中の仕事でもいろいろな変化がありました。

特に、はたらく世代の資産運用をサポートするOneMile Partners(ワンマイルパートナーズ)は様々な変化を遂げました。

ワンマイルはIFAでもあり、保険代理店でもあります。それ以外に太陽光やリースなども取り扱っています。

ワンマイルは金融商品のワンストップショッピングができる場でありながら、金融機関での勤務経験の長いメンバーが厳選した金融商品をお届けしています。

f:id:IzumidaR:20200306173215j:plain

無料オンラインセミナーの拡充、つみたてNISAもばっちり

コロナ前は、無料マネーセミナーを東京駅周辺のリアルの会場を借りて行っていました。

しかし、3月以降は感染拡大の影響もありリアル会場を借りてのセミナー実施はするのが難しいという判断をしました。

2020年4月からGWあたりにかけて、すべてオンラインセミナーに切り替えました。

ワンマイルの優秀なテックチームの驚くべきスピードにより、お客様にスムーズにセミナーを視聴いただけるようになったかと思います。

オンラインセミナーでは、資産運用全般、つみたてNISAについて実施しています。

つみたてNISAセミナーは↓をご覧ください。

moneiro.jp

全般的な資産運用をカバーしたマネーセミナーは↓をご覧ください。

moneiro.jp

視聴は何度でも無料です。

ワンマイルの金融サービス「マネイロ」とは

さて、無料セミナーの体制を整える中で、おかげさまで2020年11月には、はたらく世代向け資産運用金融サービスである「moneiro(マネイロ)」をスタートさせました。

マネイロとは、ワンマイルがご提供する資産運用に特化した金融サービスでございます。

マネイロは様々なサービスで構成されています。

まあ、資産運用を始めるにあったってのポータルサイトといいますか、お客様との接点となる入り口です。

先ほどご紹介した無料いオンラインセミナーである「マネイロセミナー」もその一つです。

しかし、皆さんにぜひ活用していただきたいのは「マネイロコンシェル」です。

マネイロコンシェルとは何か

資産運用全般のご相談を、資産運用についてのプロフェッショナルである「マネイロコンシェル」がご対応させていただきます。

マネイロコンシェルは証券外務員、保険募集人の資格を有し、お客様の資産運用を総合的にサポートします。

マネイロコンシェルには、元メガバンク信金、保険会社、証券会社、保険代理店出身者で構成されています。

総合的な資産運用のアドバイスとご提案、加えてつみたてNISAといった制度活用のアドバイスも充実させています。

moneiro.jp

ワンマイルパートナーズの沿革、ここまでを振り返って

2018年11月27日:会社設立

2019年11月27日:東京・丸の内に丸の内本店/スタジオをオープン

2020年11月27日:マネイロをスタート

ここまで、1年ごとに新しいサービスをスタートができています。

ひとえに皆様のおかげでございます。

また、今年はコロナの影響で大きな環境の変化があった従業員にも感謝したいと思います。

ワンマイルのこれから

ワンマイルは優秀なテックチーム、また先ほどご紹介したマネイロコンシェルのように、年間1000世帯以上のお客様のアドバイスをしてきたベテランの営業スタッフが在籍しています。

ワンマイルは、テクノロジーを最大限活用し、一人一人のお客様とじっくり向き合える体制を整えていきます。

テクノロジー×人、これがワンマイルの積極的に取り組む領域、そして競争優位を確立できるテーマです。

ワンマイルは全国へ出店

2021年はこれまでの丸の内本店・スタジオである東京以外の地域にも積極的に展開していきます。

そして、これまで以上に全国のお客様に我々のマネイロのサービスをご提供していきたいなと思います。

すでに、他地域の出店の準備も着々と進めております。

また、大手小売店などの方をはじめとして、多くの方から出店についてもご相談いただける状況になっていきました。

ワンマイルの事業展開にご興味あれば、ぜひ弊社にご連絡をいただければと思います。

三菱地所さん向けにお話ししたワンマイルのこれからについては以下の動画をご覧いただければと思います。

xtech.mec.co.jp

 

今後ともどうぞマネイロをよろしくお願いいたします。

参考資料

www.wantedly.com

forbesjapan.com

www.youtube.com

www.youtube.com

newspicks.com

https://newspicks.com/live-movie/440